冬に備えましょう! *冬のフケ

1年の中で最も湿度や気温が低くなる冬は、頭皮にとって過酷な季節です。

大気の乾燥に加え暖房器具の使用により室内の空気も乾燥、さらにこの季節は皮脂や汗の分泌量が極端に減るため、頭皮は非常に乾燥しやすくなります。

この乾燥がきっかけで起こるのが「乾性のフケ」。乾燥した頭皮は角片がガサガサと乾燥しているのが特徴です。


また荒れやすい頭皮は、炎症・痒みなども起こりやすくなりますので、髪も頭皮も潤いを与える事がとっても大切‼︎

そして冬場の問題としては、冷えからくる血行不良もあります。

髪は血液と共に運ばれてくる栄養をもとに毛根で作られますが、血行不良により栄養の運搬が鈍くなると、髪の発育に影響が!

頭皮の痒み、髪の乾燥、パチパチ静電気は体からの乾燥のサイン!

髪や頭皮に異変を感じたら、早めの対処が必要ですが、市販の物で対処するのではなく、専門店の当店にお越しください。

ご自身で悪化させて来られる方もいるので、その場合髪と頭皮を標準値まで戻すのにも、時間と期間がかかります。
ご注意下さいね。


10年後20年後のお客様の《髪・肌・頭皮》の健康美を『根本』から守ることだけを考えた『予防美容専門』サロン
ビューティサロンみゆき

10/19金曜日のスキャルプケア体験会はまだ人数に余裕がありますので、気になっている方はご連絡下さい。



頭皮の潤い、健康美の維持におすすめな『10月のスキャルプケア体験会』のご案内です。
日時:10/19金曜日 (2部制)
①10:00〜13:00
②12:00〜15:00
定員:各会4人ずつ
内容:スキャルプケアの簡単な説明→スキャルプケア体験→ランチ→簡単な個別相談
(午後からの方は、ランチからスタートになります。)
参加費:¥6.000
ミニベジランチ付き
お申込み:salon23615@gmail.com
「10月のスキャルプケア体験会」まで。

*詳しい個別相談をご希望の方は、サロンでの通常のご予約をお願いいたします。


 #予防美容専門店ビューティサロンみゆき
 #秋の頭皮ケア
 #スキャルプケア体験会

0コメント

  • 1000 / 1000

《潤う》を浴びるサロン・全身が潤い血流が巡る『予防美容・回復美容専門店』ビューティサロンみゆき

健やかで美しい髪と肌は人生を豊かにする。一生涯『健やかで美しい髪と肌』でいられる事で、セルフコンフィデンスを高めてHappyな生き方を目指す方を応援します☆《美容》も《健康》も突き詰めれば『血流の巡り』と『潤い』。【乾燥】は老化を早め『潤い』は若々しさを継続させる力があります。世界初の「薬害無害化システム」と世界NO1の「血液サラサラ技術」の融合で、美容と健康の2つが予防可能に。ぜひご相談下さい!