発酵カフェわおん、ベジマイスター☆

雨が上がり、今日は爽やかな夏の一日でしたね。

姉妹店『(酵素→)発酵カフェわおん』では、今日からスクール形式のお料理教室がスタートしました。

(↑皆さんが手伝って下さってありがたいです‼︎ご夫婦でも参加して下さいました❤︎)


私は美容師ですが、髪も肌も美容もダイエットも健康も、すべて食べているものと感情から出来ていることを、この21年で実践で経験してきましたので、私にとって「何を食べるか?」はとても重要なテーマです☆


そして世の中には沢山のお料理教室があるのですが、わおんのベジマイスターはお料理の作り方をお伝えしたいのではなくて、自分の『生き方』『在り方』を『自ら思い出していく』ためのお料理教室になっています。

そのための4回コースになっていて、毎回調理実習と共に座学があります。


今日のテーマは「健康編」です。

食べているものと健康がどう関わっているのかを、世界中からの情報と、私の体験談も合わせてお話しさせて頂きました。


昨今先進国は情報が溢れかえっていますね。

スマホを持てる人が多くなったために、簡単に情報が手に入るので「何が本当の情報なのか分からない」とよく言われます。

でも世の中に本当の情報は、あるようでないと私は思っています。


ではどう見極めればいいのか?

☆今日のポイント☆

それは、『自分の体の声、心の声』に聞くことです。


何かあると人に聞いたり、本を読んだり、テレビで見たものを買ってみたり・・・

今まではそれで解決できたことも、現在は解決できない人がとても多いようです。


それは巷の【流行り】の情報に流されているから解決にならないんですよ(笑)


・自分がどうしたいのか?

・どうなったら嬉しいのか?

・どんな状態が心地よいのか?

すべての事は自分自身が一番よく解っているものです!!!!


「それが解らない」という人は、自分自身と対話する静かな時間を持つことがとても大切です。まずは自分の時間を持つことから始めてみませんか?

それがなかなかできないのであれば、ぜひベジマイスターにいらして見て下さい。一人で対話したことがなければ、ここに参加することできっと大きなヒントとなると思います。


これは私も本部校に参加して、参加者みなさんとシェアする事で状況がリンクしているのでとても驚かされます。そしてその内容を通して自分の解決のヒントにもなるので、それがとても心地よく清々しい気持ちになって帰ることができます。


それくらい、植物を体の中に摂り入れるとと、こういったテーマに興味をもった会に参加してシェアすることは、これからの自分自身の人生に大きな変化をもたらします。


ぜひいらしてください!

もちろんお料理も学べます。

最近スーパーでも販売されている、大豆のお肉を使った料理です。

カロリーは1/3の以下。

美容、ダイエット、健康に興味のある方、新しい料理が学びたい方、家族の健康を守りたい方、自分のための料理が作りたい方、などなど。

美味しくて愉しくて、お腹も心も満足するお料理です!

今日のお料理です。
オリエンタルベジタリアンに対応したメニューです。
・タンドリーチキン
・ミートソース
・ハーブナッツフリッター
・甘酒とカボチャのプリン
これが基本のメニューで、きゅうりのぬか漬けとジャガイモの塩麹煮は母が用意してくれました!
サラダもジャガイモも、父が畑で作ってくれたお野菜です!
皆さんのキラキラしたエネルギーに包まれた素敵な空気感に、私もとてもウキウキしました✨

ありがとうございました(^人^)

次回は8/21日曜日です。

単発の参加は1万円になります。
4回参加は36000円です。(100名限定。それ以降本部と同じ48000円になります)
お申し込み:ビューティサロンみゆき
048-833-2723(担当戸沢美幸)
info@wown.jp

『一生ものの健やかなキレイが身につく予防美容専門店』ビューティサロンみゆき

ビューティサロンみゆきは 美容を通じて お客様が健やかで美しく💖いつまでも輝いた人生✨を送れることを目的として お客様の本来の美しさを引き出すことを目指しています。そして 豊かで美しい髪と肌を 身体の内側と外側の両方からアプローチすることで お客様のウェルネスライフスタイルの向上をサポートさせて頂くプランナーです☺︎🌟

0コメント

  • 1000 / 1000