簡単ベジクッキング!

今日はお友達と、冷蔵庫のある食材で、簡単ベジクッキングをしました!

忙しい日本人の私たちですが、共働きも当たり前になっていますね。

そうなると聞こえてくるのは「食事に支度が面倒…」。


大切な食だと分かっていても、身体が疲れていると、

なかなか心を込めて料理はできなかったりしますね。


それを解消したくて、簡単に気軽にできる料理方法を、

今日は友達に教えていただきました。


無水鍋を使って、食材のカットから仕上げまで90分で8品出来上がり!

しかも畑や冷蔵庫にあった野菜で教えてもらいました。

・きゅうりと大根とパプリカのピクルス

・ポテトサラダ

・大学芋

・レンコンのきんぴら

・えのきフライ

・大根とえのきの中華スープ(写真に写すのを忘れました)

・ドイツパン

・ピーナッツバター

合計8品ができちゃいました。


無水だから素材の味が生きて、風味もとてもよく、本当に美味しかったです。

憧れのパンも、石窯か?と思うくらいサックリもちもちに仕上がって、

そこに手作りのピーナッツバターを塗れば、もぉプロの味です!


こんなに簡単にできるなんて知らなかったので、

これなら忙しい現代人でも、出かける前に半分は準備しておけば、

もっと時短でできるとのこと。


こんなベジクッキングも楽しいですね!


無水鍋を使いこなしていきます!

次回も超楽しみです♪

『生活スタイルをエイジング(酸化・老化)させない 健康美容専門店』ビューティサロンみゆき

私達の生活はここ20年で大きく様変わりをし 『健康美』を自ら意識的にせざるおえない現在ですね。サロンワークをしながら感じるのが、エイジングと言われる【老化現象の低年齢化】。現在小学生における白髪の割合は30%にまで。そしてボリュームや艶のない髪・地肌の荒れ・抜け毛や乾燥毛の増加・肌荒れ・シミそばかすなどなど…98%の人が経験。これら全て『食』が原因だとご存知ですか?今から予防&改善をしましょう☆

0コメント

  • 1000 / 1000