『髪と肌は内臓の健康バロメーター・髪と食編』

 皆さんこんばんは。

 温かいものが嬉しい季節になりましたね。 

お鍋だったり、シチューだったり、温野菜だったり、沢山のお野菜を入れて、残ったお汁も最後まで楽しめるのが、日本食文化の楽しさ。

素敵な文化で素晴らしいですね!(o^^o) 

しかも美味しすぎてお腹一杯になってしまう… 

でも美味しいものは食べたい… 

食欲と向き合うのは難しいですよね〜(笑) 

私も同じです(あははは〜)


最近友人に、無水鍋の使い方を教えてもらっています。

畑の野菜(白菜、キャベツ、大根)と、冷蔵庫にある食材(エノキ、しめじ、椎茸、餃子の皮、納豆、かぼちゃ、にんじん、春雨、豆腐)を使って、ベジクッキング!

下記のご飯ができました。


・カレーパン(コロッケみたいですけどね、笑)

・ミートソース

・かぼちゃの温野菜+豆腐マヨネーズかけ

・白菜と椎茸の温野菜

・チャプチェ

・餃子の皮で納豆ピザ

これが90分で全て作れました!!!

しかも無水なので食材の旨味が濃縮で、美味しすぎです♡


家庭料理ってこんな感じですよね?

冷蔵庫にある食材でその日にできるメニューを考えて作る。


イベントメニューも作りますけど、普段は簡単ベジご飯です(^ー^)



しかーーーし、近年女性の【若ハ◯(髪が少ない状態ですね)】が急増しているとのこと Σ(゚д゚lll) 脱毛や薄毛が気になる人は全国で1600万人いると言われ、それが【動物性食品】の摂取量が増大するなどの、食生活の変化に関連があると指摘されています。

困りましたね〜(笑)


ですが事実で…私が美容師になって15年以上になりましたが、髪の悩み相談の年齢が本当に幅広くてなっています。 


 私も母もベジ歴11年になりまして、母は今年還暦になりましたが、お陰様で髪の艶もボリュームもとても良いです。 


今になると菜食のお陰だと心から思います。 

 美容と健康はワンセットです! 


ぜひぜひ出来るところからのベジライフを始めてみませんか。 

 とっても愉しくなりますよ〜ヽ(´▽`)/ 


 ライター:みゆき『美容師・頭皮ケア、ヘアケア、スキンケアの専門サロン・インナービューティ トータルケアアドバイザー』

  #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #酵素カフェわおん #パン #ベジパン #ベジご飯 

 http://vegetableslife.com/

0コメント

  • 1000 / 1000

《潤う》を浴びるサロン・全身が潤い血流が巡る『予防美容専門店』ビューティサロンみゆき

健やかで美しい髪と肌は人生を豊かにする。一生涯『健やかで美しい髪と肌』でいられる事で、セルフコンフィデンスを高めてHappyな生き方を目指す方を応援します☆《美容》も《健康》も突き詰めれば『血流の巡り』と『潤い』。【乾燥】は老化を早め『潤い』は若々しさを継続させる力があります。世界初の「薬害無害化システム」と世界NO1の「血液サラサラ技術」の融合で《美容》と《健康》の2つが『予防可能』ご相談下さい