『予防美容』のすすめ

今日も初めてのお客様に「髪の毛キレイですね〜。ツヤツヤ♡」と褒めて頂きました(*^o^*) 

嬉しいです♡



さて、乾燥がすすむこの時期、みなさんはどんな対策をしていますか? 

・洗顔後にすぐに化粧水をつける? 

・保湿をしっかりする? 

・部屋に加湿器を置く? 

・身体を冷やさない? 

・ビタミンCをたくさん取る? 

いろいろ方法はあると思います。 


ですが年々お肌や髪が乾燥している方が増えているのはなぜでしょう? 

しかも若い方で、お風呂上りに身体が乾燥して痒くなったり…

(これってお年寄りの減少だったような) 


その答えは?! 

『美容の基本』をおさえていないからなんですね〜。 

そして、手をかけすぎ&過保護にしすぎなんです。 


何かトラブルが起きると 

「何がいけなかったのかな?」 

「何か取った方がいいのかな?」 

「栄養が足りないのかも」 

「もっといいものを使おうかな」 

「もう少し高いものの方が効果がでるのかな?」だったりしていませんか? 


上記のオレンジの写真ですが、サロンのお庭でなっています。

実をつけるようになってから3年目になりましたが、ほとんど手入れをした事がありません。

今はアゲハなどの虫もほとんどつきません。

やっている事は、毎朝声をかける事と私の手作りの酵素を1000倍に薄めて気が向いた時に蒔いているだけです。

ほとんど手をかけずです。

自然の摂理にお任せです。

それでいて甘酸っぱくて美味しい実がなってくれるんです。



 そんな私も以前は、 

・洗顔後すぐに乾燥する肌

 ・時間が経つとベトベトのオイリー肌 

・時にはカサカサ肌とオイリー肌の混合状態 

・髪は静電気でパチパチ 

・雨が降ると、まとまらない… 

自分のことが手に負えませんでした(笑)

そんな時ほどいろいろやり過ぎていました。


ですが今は、上記問題は全て解決☆ 

どちらかと言うと、オレンジと同じでほったらかしでも大丈夫なくらい手をかけなくても整ってくれるようになりました。

(o^ー^o) これは嬉しいです♡ 


それも全て、菜食生活になったお事で自然の摂理を知る事ができ、日本が誇る発酵食品を摂るようになったお陰です。


 そうすることによって、自分の中の『自然治癒力』『自浄作用』が本来の状態に戻ったからなんですね。 


今までは足りないものを補う時代でしたが、 これからは『予防』の時代です☆☆☆ 

それも毎日の生活習慣の中で、無理なく楽しく続けられて、しかも効果の出る方法が『本物』です。 その基本となるのが『食生活』です。 


そしてこれからの時代は『菜食生活』が全ての問題を解決してくれるキーワード! 

ぜひ一度、体験しにいらしてください(*^o^*)ノ” 


 ライター:みゆき『美容師・頭皮ケア、ヘアケア、スキンケアの専門サロン・予防美容アドバイザー・インナービューティ トータルケアアドバイザー』 #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #酵素カフェわおん #ベジご飯 #乾燥対策 #美容 

http://vegetableslife.com/  


0コメント

  • 1000 / 1000

《潤う》を浴びるサロン・全身が潤い血流が巡る『予防美容専門店』ビューティサロンみゆき

健やかで美しい髪と肌は人生を豊かにする。一生涯『健やかで美しい髪と肌』でいられる事で、セルフコンフィデンスを高めてHappyな生き方を目指す方を応援します☆《美容》も《健康》も突き詰めれば『血流の巡り』と『潤い』。【乾燥】は老化を早め『潤い』は若々しさを継続させる力があります。世界初の「薬害無害化システム」と世界NO1の「血液サラサラ技術」の融合で《美容》と《健康》の2つが『予防可能』ご相談下さい