2019年新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます🎍😄
昨年もビューティサロンみゆきをご愛顧いただきまして 誠にありがとうございましたm(__)m
本年もご来店 心よりお待ちいたしております✨


☆ ☆ ☆

年始は1/4より通常営業となります。
1月のお休みは、毎週火曜日です。

☆ ☆ ☆



2019年がスタートしましたが、
どんな目標を立てられましたか?



私は何か物事を考える時、何人かの尊敬する方達の言葉を思い出します。

私が「『予防美容』でお客様のお役に立てる美容師になりたい‼︎」と強く思ったのも、この方達に出会った事が、さらに大きなきっかけとなって今の私の仕事の形になって発展してきました。


その中でも、尊敬する社長さんの会社のHPにあった物語を、新春1回目のメールとしてお届けしたいと思います。



-----------------------------------
「どこか遠くのある街に伝わる、2人の消防士の話」


秋になると、道端にはたくさんの落ち葉が集まります。 
その山のように集まる落ち葉が火事の原因になることがこの街の人たちにとっての大きな心配事でした。 


2人の消防士は「どうしたらこの心配事がなくなるか?」を考えました。 

1人の消防士は常に消防車のエンジンをかけて出動の準備をし、 火事の通報が入ったらすぐに現場に駆けつけ消火をしました。 

迅速な行動と献身的な消火活動を見た街の人たちは「本当に働き者の人だね」と賞賛を惜しまなかったのです。 


もう1人の消防士は時間があると出来るだけ街に出て、火事の原因になりそうな落ち葉を掃除して歩きました。 

その結果、この街で火事はほとんど起きなくなったのです。 

しかし、のんびりと街を掃除して歩くこの消防士を見た街の人たちは「あの人は暇なんだね」と話していました。 


-----------------------------------


・新しいお客様がいらっしゃる時
・新しく何か物事を考える時
・自分自身を振り返る時など、
私はいつもこの物語を読み返します。



そして私は「どんな美容師(消防士)で在りたいのか?」を考え、対面したお客様に対して「どんな〈やり方〉が良いのか?」「どんな方法だとこの方に永く喜んでもらえる様な仕事が出来るかな?」と、自問自答します。


この物事の消防士の様に、火事に対処するやり方はたくさんあると思います。

ひとりめの消防士の様に火事が起きたら迅速に対応する方法。

ふたりめの消防士のように火事が起きないように見回る方法。


どんなやり方を選べばいいのかは、効果や効率だけでは決められませんが、私はこの物語を思い出しては、


「私はどんな美容師(消防士)で在りたいのか?」

この事を深く見直して


「どうすればお客様の髪や肌(街の人達の火事)への心配を取り除く事が出来るのか?」

という問いに対して、やり方が自ずと見えてきて、「お客様が笑顔になるには?」に続くのではないかと思っています。



『美容は予防できる時代です‼︎』


目先のきれいよりも10年後・20年後のお客様の髪と肌がいつまでも健やかで美しく、輝いた人生を送れるお手伝いをさせて頂きたく、2019年は更に『予防美容』に力を入れていきます🌟


いつまでも健やかで美しい髪と肌のことは
『予防美容・回復美容専門サロン』
全身が潤い・血液の巡りがよくなる
健康美のビューティサロンみゆきにお任せ下さい‼︎




2019年もたくさんの笑顔が溢れますように✨✨✨✨✨😄

『予防美容・回復美容専門サロン』
ビューティサロンみゆき
048-833-2723(予約制)
〒330-0042 埼玉県さいたま市浦和区木崎2-36-15
駐車場有


サロンのLINE@
「@odm3250w」で検索下さい‼︎


#予防美容回復美容ビューティサロンみゆき

0コメント

  • 1000 / 1000

《潤う》を浴びるサロン・全身が潤い血流が巡る『予防美容・回復美容専門店』ビューティサロンみゆき

健やかで美しい髪と肌は人生を豊かにする。一生涯『健やかで美しい髪と肌』でいられる事で、セルフコンフィデンスを高めてHappyな生き方を目指す方を応援します☆《美容》も《健康》も突き詰めれば『血流の巡り』と『潤い』。【乾燥】は老化を早め『潤い』は若々しさを継続させる力があります。世界初の「薬害無害化システム」と世界NO1の「血液サラサラ技術」の融合で、美容と健康の2つが予防可能に。ぜひご相談下さい!