春の味覚

ねーねー、この山菜なんだか知ってる?
「ばっけ」って言うの(^O^)
正解は、春の味覚「フキ」です‼️


毎年秋田の伯父が送ってくれるのですが、秋田ではフキの事を「ばっけ」って言うんですよ(笑)
秋田に帰ると、方言て愉しいな〜っていつも思います(^。^)

そしてばっけが届くと春を感じますし、食べて苦味を味わうと、デトックスするな〜っていつも思います。

最近では関東スーパーでばっけを見かけ、以前買ったことがあるのですが、やはり秋田のばっけにはかないませんでした(笑)


フキを食べた時の、鼻から抜ける香りの高さ。
苦味さえも優しく感じるのに、デトックス力がある高いのか、そんなには食べられないと言うか、食べなくても十分満足するんです。

結構な田舎なので(笑)自然がそのままで、空気も、土も、水も、全てがクリアーだからこその味わいなんだと思います。

田舎があって本当に良かったです。
父に感謝。
伯父に感謝。
自然に感謝。
地球に感謝❤︎

そんなフキを食べる事が出来ます! 
母がフキ味噌を作ってくれたので、味わう事が出来ると思います。数に限りがあるので。
よろしければ姉妹店、酵素カフェわおんにいらして下さい(*´꒳`*)


『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp

ライター:みゆき『健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、sofaベジマイスター講師』

 
  # 酵素カフェわおん #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #山菜 #デトックス

『生活スタイルをエイジング(酸化・老化)させない 健康美容専門店』ビューティサロンみゆき

私達の生活はここ20年で大きく様変わりをし 『健康美』を自ら意識的にせざるおえない現在ですね。サロンワークをしながら感じるのが、エイジングと言われる【老化現象の低年齢化】。現在小学生における白髪の割合は30%にまで。そしてボリュームや艶のない髪・地肌の荒れ・抜け毛や乾燥毛の増加・肌荒れ・シミそばかすなどなど…98%の人が経験。これら全て『食』が原因だとご存知ですか?今から予防&改善をしましょう☆

0コメント

  • 1000 / 1000