『肌と髪、頭皮の状態はあなたの体内のクレジット』

手や足に全身のツボがあるように

『頭皮』にも身体からのサインが表れるツボがたくさんあります。

白髪、細毛、縮れ毛、くせ毛、シミ、シワ、くすみ、そばかす、たるみなど、気になる箇所は体内からのサイン! 続きをご覧くださいませ(^^)

「顔でわかる健康チェック」より。

もっと詳しい資料と共に

『スキャルプケア体験会』での健美講座で

お話しさせていただいてます❤︎


美容学校や美容師の世界では知ることができなかった

髪と肌の老化の謎が

健康とダイエットを目的として『食』を学んだことで

私の仕事である『美容』にもつながりました!


先日のblogでもお伝えしましたが

髪は血液からできています。

それも『酵素』と『ミネラル』が必要です。


まだまだこんな参考書と出会う前

17年前から私は「本当の美容は内側から!」と

美容と健康、食べたものの関係性から

インナービューティーをお客様にお伝えしてきました。


髪と肌だけを見て、

そこだけに集中ケアしても改善は一時にすぎません。

「それでは木を見て森を見ず」と同じこと。


これからは『予防』の時代です!


ですから「そうなる前(結果)」に、

原因となる状況を先回りして回避することが必要です。


そのために『食』と向き合うと

自分が思っていた以上に美と健康に反映されますし

何よりも自分の人生が豊かに創造できるようになります☆


その『食』も、『菜食』が超オススメ!

美と健康だけじゃない、

人生の秘密が隠された

私たちの大きなミッションに気づけるようになるのが

実は『菜食』だからです。


心×身体×菜食=健幸健美❤︎



ライター:みゆき「予防美容専門家、スキャルプケア専門家」

 #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #ヴィーガン #食と美容 #予防美容 #予防美髪 #スキャルプケア #酵素カフェわおん  #インナービューティー #シミシワたるみ #白髪くせ毛

『生活スタイルをエイジング(酸化・老化)させない 健康美容専門店』ビューティサロンみゆき

私達の生活はここ20年で大きく様変わりをし 『健康美』を自ら意識的にせざるおえない現在ですね。サロンワークをしながら感じるのが、エイジングと言われる【老化現象の低年齢化】。現在小学生における白髪の割合は30%にまで。そしてボリュームや艶のない髪・地肌の荒れ・抜け毛や乾燥毛の増加・肌荒れ・シミそばかすなどなど…98%の人が経験。これら全て『食』が原因だとご存知ですか?今から予防&改善をしましょう☆

0コメント

  • 1000 / 1000