美容師の私だから気付けたコト☆2

小春日和な今日。

風は冷たいけど、春の足音を感じてウキウキしてきます。




さて『秘訣』ですが、

本来は、自分の内側に問いかけると、自ずと答えは出て来るものなんですけど、どうでしょうか?


答え、出て来ますか?(^ー^)



「全ての答えは自分の中にある」。

これを最初に聞いた時、私は自分のコトが全然分からなかったので、衝撃的でした。



「でもこれが本当だったら、嬉しいかもしれない!」とウキウキしたのは今でも覚えています。

そこから私は、自分でわかるようになりたいと思い、いろいろな本を探しては読み、またいろいろな人から話を聞くようになりました。




そこで見えてきたコトは、『美容も健康も、全てはひとつ』と言うコトです。



美容のコトをやっていて、綺麗になるのは嬉しいですね。

でも便秘だったり、冷え性だったり、化粧品をたくさん使わないとお肌を保てなかったり。

これは本物ではないんですね。


そして健康も同じで。

病気を克服しても、見た目に若々しくなってこなければ、それは本物ではないです。

だって自然界を見ると、野生の動物の親子って、子供が成長してしまうと、どっちが親でどっちが子供だか見分けがつかないと思いませんか?

ガンや糖尿病といった病気もないし。

ペットの方が病気がありますよね?


身体には本来、毎日元気でイキイキと過ごせる体の仕組み、ホメオスタシスが備わっているんです。

だから病気になるコトの方が稀なんですって。

これも私にとっては衝撃的でした(笑)

「じゃぁなんでこんなに日本は病気の人が多いんだろう?」って。



健康オタクの私が実践してきて分かったコトは、『自然のリズムと同調させるコト』が一番の近道です!



今現在世の中に溢れている情報は、過去5千年の総和以上の内容が、1日で検索出来てしまうほど情報過多な時代です。

しかも8割は枝葉な情報ばかり。

『本(もと)』ではない、枝葉のコトばかりをやっているから病人が増える一方だったんですね。


その証拠に、日本人の6割が生活習慣病で亡くなっているんです。

(この内容を書くと長くなるので、またの機会にしますね)



そして生活習慣病の一番の本が

『心のあり方』と

『食生活』です。



今までは「食べたもので体は出来ている」と思っていましたが、その食事を選ぶ、『自分の心のあり方』がもっと重要なのだと気付きました。



人は「思い」があるから、次に「行動」につながっていくので、何を思うかはとても大切だと思います。




なので今日のヒント☆

・身体の声を聞いてみよう

・自然のリズムと同調してみよう

そして、

これから先、1ヶ月後、3ヶ月後、半年、一年・・・

・どんな自分で在りたいですか?

どうなっていたらうれしいですか?


未来を先に描いて下さい。

未来を決めるから、そこに行く道が用意されます。

あとはそこを歩くだけ(*^^*)b




世の中を健幸で笑顔に❤︎

『生活スタイルをエイジング(酸化・老化)させない 健康美容専門店』ビューティサロンみゆき

私達の生活はここ20年で大きく様変わりをし 『健康美』を自ら意識的にせざるおえない現在ですね。サロンワークをしながら感じるのが、エイジングと言われる【老化現象の低年齢化】。現在小学生における白髪の割合は30%にまで。そしてボリュームや艶のない髪・地肌の荒れ・抜け毛や乾燥毛の増加・肌荒れ・シミそばかすなどなど…98%の人が経験。これら全て『食』が原因だとご存知ですか?今から予防&改善をしましょう☆

0コメント

  • 1000 / 1000