予防医学セミナー

薬剤師茂さんによる予防医学セミナー
本日のランチ
豆乳の味噌汁
畑のキャベツと菜の花
ベジつくね
自家製ぬか漬け
畑のセリのおひたし
ベジハムの醤油麹漬け↑
↓ベジマーボー豆腐丼
今日はわおんで健康セミナーでした。

これからの時代は、何かあった時の為の【保険】ではなく、起きても軽く済むか起きないための『予防』の時代です‼︎

今日も薬剤師の茂さんに、これからの予防医学のお話しをして頂きました。

茂さんは今までに1万人以上もの方を健康アドバイスをされ、薬を手放すサポートをして来ている方です。

今日のセミナーを簡単にシェアさせて頂きたいと思います。
・今現在日本の税収は約50兆。
その内医療費は40兆もかかっている。

・日本の女性は長寿世界一。
でも寝たきりも先進国の中で世界一…
薬で病気が治らない人があまりにも多いことから、茂さんはご自身の体験から予防医学を始める事になったそうです。

そして独立した9年前から今現在も、
・正しい健康法をしている人は20%、やってもやらなくても良いことをしている人が60%、やらない方が良い事をしている人が20%で、ご縁のある方に予防医学をお伝えしています。

・世の中に情報が溢れて過ぎているので、正しい情報を得るのは難しい時代だし、それを判断するのも難しい時代。
だからこれからは、その道で長年実践している人から聞くのが良いそうです。
そして茂さんは、30年余医療業界に携わり、良い健康法の判断は全て自分の身体で試して見極めてきたそうです。

その結果、
・キラリと光る本物には共通点がある事が分かったと。それは、人間の手がほとんど加えられていない、微生物が生きたものが一番良い、との事です。
その上で一番大事なのが、身体のエネルギーバランスを整える事。
ex) 食べることと食べたものを出すことの「出入り」のエネルギーバランスを整えることです。
その中でも一番大きなエネルギーとなるのが『食』。

・いま世の中の大半は、体に入るエネルギーが多すぎて、出るエネルギーが追いついていないのが病気の原因。
まずは出すエネルギーを重視しましょう。

・病気は遺伝も関係していると聞くこともあるが、遺伝は20%。
環境や食生活を変える事で、病気は劇的な変化していきます。あとはそこに素直な心が在ると、必ず変わるそうです。

・そして健康と美容に効果を出すなら、自分の体内酵素を温存させる事が重要。
消化と解毒の為の酵素は外からいれて、体内酵素は体内の修復補修に役立てる食生活を、半年から一年きちんと実践すると、体内はガラリと変わり、見た目にも身体の感覚的にも大きく変わるそうです。

この他にも沢山お話しして下さったのですが、茂さんのお話しはとってもシンプルでその日から実践出来る様にイメージが湧いてくる素敵なセミナーです。

そして今日のランチは、全て動物性は使ってません。
今話題のAGEも防げる食事です。
ご参加の方からは、「とにかくお通じが良い」「消化が早い」と好評です😄
お料理教室も準備中ですので、楽しみにお待ち下さい。

美と健康に興味のある方、ぜひお越し下さい!
ご参加お待ちしてます。
次回5/31火曜日10:30〜です。
参加費1500円。ベジランチつき。
お問い合わせtozawa@wown.jp

『生活スタイルをエイジング(酸化・老化)させない 健康美容専門店』ビューティサロンみゆき

私達の生活はここ20年で大きく様変わりをし 『健康美』を自ら意識的にせざるおえない現在ですね。サロンワークをしながら感じるのが、エイジングと言われる【老化現象の低年齢化】。現在小学生における白髪の割合は30%にまで。そしてボリュームや艶のない髪・地肌の荒れ・抜け毛や乾燥毛の増加・肌荒れ・シミそばかすなどなど…98%の人が経験。これら全て『食』が原因だとご存知ですか?今から予防&改善をしましょう☆

0コメント

  • 1000 / 1000